今日も加計学園獣医学部の新築現場前を通る・・・・・同じ造成地内にあるお客様宅に伺うために。


さて・・・

私は今なにかと話題の今治に住んでかつそこで仕事をしていますので、当然加計学園のことはこのブログで書くつもりです・・・といいますか、既に一度は書いています 。

しかし前回よりかなり間が開いてしまっているので、こちらでのコメントでお一方さらにはメールでお三方より加計学園について書いてくれ(書くべきだ)とのご要望を頂戴しておりますw

しかしながら第一回のブログを書いてのち、あまりにもたくさんの予期せぬことが、私の身の周りでおきています。そうですな~私自身というより私の周りの方々に・・・・。


はい・・・いろいろありました・・・・・。

まあ、私自身でいえば加計学園との関わりは加計学園問題についての最初のブログを書くより少し前・・・そう、まだマスコミが疑惑だの何だのと報じていない頃の昨年の11月からですが・・・・まあ、私自身この工事に関してある程度取引先より具体的な話を聞いたその時も「へえ~~そういうことがあるものなんだ」と、それ以上は特段関心もなくほぼスルーでした。だってこの疑惑が大きくマスコミで報じられ始めた今年二月下旬まで、この話について忘れていたくらいですから(笑)。


ふぅ~~~~。


私がほぼ毎晩行く脚のリハビリ所では(概ね午後八時から九時過ぎでも凡そ100人ぐらいは来所されている)、来所者の間でこの加計学園の話題が尽きることはありませんが、それでも皆さんはかなり冷静?です。別に喧嘩腰になる方なんて一人もおられません。淡々とされています。ここは秋葉原ではありません。今治ですから。

もちろん眼を釣り上げ口角泡を飛ばしながらなんて方もいらっしゃいません。国会ではありませんから。


しかし昨日の夜などは、加計学園獣医学部認可が保留となったとのニュースが全国を駆け巡ったわけですから、いくらなんでも賛否両方が、喧々諤々その話題でもちきりとなっただろうと、読者の皆さんは思われるハズです。


しかしながら来所者の皆さんはいつになくえらく静かでした。

とっても静かでした。

「今日も暑かったねえ~~~」
 
「そうやねえ~~~~~」

 「盆はどこへ行くんかいねえ~~~」  

てな感じでした。


淡々と淡々と・・・・・・。

今までで一番静か・・・。

もちろんなぜなのかは私にはわかります。

えっ、なぜかって?

だって、ここは今治ですよ。

今治なんです。

秋葉原じゃありませんから。



まあ、またぼちぼち頃合いを見て加計学園獣医学部の問題について書いてみるつもりです。

それが明日か、今月中か、来月かはわかりませんが。


ああ、そうだ・・・・テレビA日のHステーションさんあたりより遅くとも今月25日頃までを目途に、今回の問題に関して未だ公開されていないあるメガトン級の爆弾が投下されるなんて噂が、こちらではチラホラありますが・・・人からのまた聞き、あるいはネットから等々。

まあ話題の地元ですから矮小誇大虚実織り交ぜ様々な噂が飛び交います。そういうことでとりあえず聞き流し(読み流し)て下さい。

ハズれることもあるでしょうし。

で、もし当たったときは・・・・その時はその時のこと。

ただしそのあと獣医学部が最終的にどちらに転ぶか私は知りません。

しかし事ここに至っては悲しいことに、どちらに転んでも泣く人が、私の周りに大勢います。

まあ、私の周りに限って書くなら、ダメになって泣く人は・・・まあ想像してください。これは日本中どこでも同じです。

開校になって泣く人は・・・・これは、その、あの、これも日本中どもでも同じですから想像してください。

何にしろ・・・・今治が政争の具になって市民そのものが疑心暗鬼。悲しく悔しい。

心の底からほんとうに悔しい・・・・。



※ 13日午後11時加筆  予想外に早く予想外な所から爆弾というか石礫(いしつぶて)ぐらいのがまずは投下されたようです。そう、いつもブロゴスで完膚なきまでに叩きのめされている田中龍作どんです。さて大手は爆弾となって続くでしょうか。それともスルーでしょうか。

※さらに加筆

 続いて日刊ゲンダイ、週間朝日、サンデー毎日ですが・・・・・テレビと新聞はやりませんね。


現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門でインポイントのみ2位に陥落であります。ということで・・・下のエクステリアの囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんていわずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

ホームページはこちらです➡ http://www.shoenda.com/