本ブログ二回目の同日にブログ二連投のその2です。



 3月18日に生まれたグレートピレニーズのベル(Belle)も、もうすぐ三ヶ月・・・・・


 あっという間に体つきや表情が変わってきました。


 前回のブログでは、こんな具合でしたが・・・・(撮影6月のはじめ)

 DSCN5649
 
  それがたった約10日後の今日は・・・・

  べる2


  ここまで変わるもんなんですか???????

 さてそんな彼女ですが、あくまでマイペース。今のところ(あくまでも今のところw)殆ど吠えませんので喧しくないです。但し甘噛みはそこそこ、加えて頑固w。

 暑さも30℃を越えるようになってきましたが、それでも余り暑くないと思えば、温度を23℃に設定した冷房小屋から自分でドアを開けて(開けたあとは勝手に閉まる)フェンスで囲まれた庭の一部を独りで散歩していますし、暑いと思えばまた小屋に自ら移動して昼寝して夕方になるとまた出てきます。ドアの使い方は一回やってみせただけで覚えてくれました。

 もうすぐ三ヶ月ですが、体重は10.5キロ・・・・・・他の方のブログや一緒に生まれた姉妹と比較して成長が早い方ではないようです。毛量があるのでパッと見た目には十分肥えているように見えますが、毛をかき分け体を触るとまだまだ細いように感じます。ブリーダーさんに指示頂いた上限に近い量のドッグフードをモリモリ食べていますので、食欲は十分にあるようなのですが・・・。父親は所謂チャンピオン犬の名に違わず堂々たる体躯です。母親もチャンピオン犬ですが幾分小柄な方ですので、さて最終的にはどのあたりになるのでしょうかね?

 まあ、犬を飼ったことが無い連中が、ああでもない、こうでもないと鳩首会議を繰り返しながら外飼いで超大型犬を育ててるんですから・・・・只々無事に成長してくれることを願うのみです。

 因みにベルが住んでいる小屋があるのは、誰も住んでいない・・・つまり無人の民家の敷地内です。「今後誰も使わないから自由に使え」と、私が親族からその管理を任されています。夜は私が布団を持ち込み泊まっていますが、朝は主に五時半からKAZZちゃん一家の誰かがやってきて、交代しながら夕方まで世話をしています。

 しかし、まさか数ヶ月前までは、こんなことになるとは想像だにしていなかったわけでwwww

現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門でインポイント(面白いと下の囲いをポチしてくれる読者の数)が2位に陥落であります。ということで・・・下のエクステリアの囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんていわずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ