ベルは、まあ、元気です・・・・。

 外で飼っていますので・・・毎日庭をうろついてます。

 暑くなれば、23℃に設定された犬小屋に自ら入って、涼んでいます。

 そして外が涼しくなれば、また自分で出てきます。

 
IMG_3170

 
IMG_3169

IMG_3160
 
 まあ・・・食って、散歩して、悪戯して、寝る・・・・だけ。

 

 



 一見単調に見える生活ですが・・・いやいや・・・毎日発見があります。


  

 昨日のこと。夕方犬舎に行くと、KAZZちゃんが既にいて「昭ちゃん、来たか、今日は凄い発見があったんじゃ」と宣う。


 「ほう…それは何?」


 「いやいや、ほれ、そこの大木の下の方にある枝の葉っぱやけど、程んど残っとらんやろ。何でかわかる?」

 「もしかして・・・・ベルが食った????」

 「ご名答、その通り。その葉っぱムシャムシャ食いよるんじゃ。で、ワシもそんなに旨いんかと思うて、食うてみた!」

 「えっ・・・・〇〇の葉を・・・食うたんで!!!!!!!」

 「おう、食うた。で、結構いける」

 「そんなアホな!」
 
 「あーだ、こーだ言わずに、昭ちゃんも食うてみい! ホレ、ワシが葉っぱ毟ってきちゃる」

  ブチ。ブチ(葉っぱを毟る音)。

 「ほれ、昭ちゃん。食え。葉っぱじゃ!」

 「こんなもん誰も食わんで・・・・(´~`)モグモグ」

 「(´~`)モグモグ・・・・・・(´~`)モグモグ」

 「どうや、昭ちゃん、味は?」

 「・・・・・・・・・うん・・・・旨い。エグミは一切ない。樹木の葉っぱのくせして葉脈が口に残らん。僅かにオクラのようなねばりもある・・・・これはイケる!」

 「ほうじゃろ! ほうじゃろ! イケるやろ!」

 そういって私が食ってるとベルが欲しそうに寄ってきて
 
パクッ!!!!

 IMG_3206

 (注*上の写真はただ寄ってきているのではなくて、前足2本は空中です。ジャンプしてますっw)

 
IMG_3209


  以上、昨日まで。

 


 そして、今日はお座りをしたらご褒美にその〇〇の木の葉っぱをあげました。


 もぐもぐと旨そうに食うベル。そして私も旨そうに食った。


 これは犬も人間も病みつきになりそう!


 で、私のブログは「なるたけ答えは自分で考えてね」というコンセプトでやっておりますので、
ヒントの写真を載せますからあとはご自分でお考え下さい。



 では写真です。かなりの大木になる木の葉です。下の写真と上から三番目の写真をヒントに「私とベルがこれは旨い!」と断言する日本原生の木の名前をお考え下さい。


 IMG_3211

  さあ、もうすぐ3回目のワクチンです。このあとやっと社交界デビューとなりますw。
 
  現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門でインポイント(面白いと下の囲いをポチしてくれる読者の数)が2位に陥落であります。ということで・・・下のエクステリアの囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんていわずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ