三菱電機で不正が見つかり社長が辞任された。

 現時点では約35年にわたり・・・だそうだ。


 まあ、電機メーカーや自動車メーカーなら大問題になるのだろうが、エクステリア資材メーカーはまずそうならない。もみ消すのが上手いから。

 だから最初からたいして何も考えない「ろくでもない商品」が次々出来てくる。で問題が出ればこそっと改善するか、これまたこそっと廃番となる。


 リクシル、三協、シコク、タカショー、TOYO、物置メーカー等々・・・・・ほんとロクでもない商品の多いこと。何度泣かされてきたことか。



 例えば過去に書いたリクシルのこの商品・・・・・・

 現在も販売されている高級ガレージでございます。

 四国で一番最初の施工でした。
DSCN4238



DSCN4240
DSCN4239


 お日さまにあたっただけで、こうなっちゃいましたw

 もう何年も前にこうなったのですが、リクシルさんは何のアクションもおこしてくれません。

 現在の商品はコソッと改善されているのでしょうかね。

 まあ、他のメーカーもいろいろヒドイのがあるけど。

 ブログを書いている施工業者も、どんどんロクでもない商品のことを書けばいいのに。

 ボロはボロだとはっきりと・・・・お客様の利益のためにね。

 現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門でインポイント(面白いと下の囲いをポチしてくれる読者の数)が2位に陥落であります。ということで・・・下のエクステリアの囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんていわずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ