ピレニーズのベルは四月後半からドッグフードをあまり食べなくなり、フードの種類を変えたりしてはみたものの、なかなか改善しませんでした。

 一時は体重が27キロ台にまで落ち、獣医さんに「痩せすぎ」とまで言われました。「このままでは大変なことになる」という危機感から最後の手段「手作りフード(肉、魚、野菜、果物等。肉、魚は水煮で出汁もスープとして利用。もちろん調味料による味付けはしない)」に変えたところ食欲が湧いてきたようで、よく食べるようになりました。またドッグフードはそれなりに高価なものをとっかえひっかえ選んで与えていたのですが、どんなドッグフードも数日で全て食べなくなるという事態に。そんなとき実家に連れてゆくと、畑の番犬として飼っているキヨとマロに与えている普及品のドッグフードの匂いに大興奮!試しに与えるとそれをバクバク。なんじゃそりゃw・・。5か月目になりましたが飽きもせずそれを食べています。現在体重は30キロ少し・・・・細身と言えば細身ですが、小柄なものですからそれなりにバランスがとれるところまで、なんとか回復してきたかなと思います。

 お里のママさんには「基本はドッグフードだけで・・・でないと大変よ」と念を押されていましたが、結局「手作りフード」との併用になってしまいましたw


 DSC01593_P

 上の写真・・どうです?

 そこそこになってきたでしょ!





 まあ、食欲がどうであれベルはずっと笑顔を絶やすことなくここまで生きてきました。
 
 「吠えない、噛みつかない、唸らない、怒らない、そもそもケンカをしない」

 それをモットーに生きてきた一歳半の(ピレニーズとしては)ちっちゃなベルです。

DSC01665_P

DSC01662_P



 さて、話は変わりますが、ピレニーズとしてはとっても有名なルンルン家のアランくんにも子供ができたそうで・・・・・ そのうちの一頭が一緒に暮らすことに。その名はベル(Belle)ちゃん、とても元気なマーキングの娘さんです。

 偶然にもこちらのベル(Belle)と同じでございます。


 現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門でランキングが少し戻りつつあります。まっ、とりあえず何も考えずに下のエクステリアと書いてある囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんて呟かずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ