※ブログ引っ越しの際にアップできていないものを再度アップ致しました。








駐車場のコンクリートの中に埋めるレンガは、こんなふうに細身で仕上げることもあります。

どうです?細いでしょう!

とってもスッキリしていますでしょう!

お宅の駐車場のと比較してみてくださいね。

 さらに拡大してみましょう。

もっと拡大してみましょう。

丁寧な仕事が弊社の基本です。

この駐車場の場合は、コンクリートとレンガはピッチリとひっついているのですが、レンガとレンガの間の目地にはセメント(モルタル、コンクリート)をあえて入れていません。スカスカです。スキマがあります。ただレンガ同士をつき合わせているだけです。4面のうちの2面がひっついていないから強度が弱いですよね~?~~?。でも皆さんがよく見るのは目地にセメントがはいっていますね。もちろんそういう施工もあります。

※ ここでレンガ同士の間に使うのはモルタルだけれど、一般の方にはセメントやコンクリートの方が馴染むので、あえてセメントと書いています。

でもここではそうするのは絶対にダメなので、あえて目地には何も入れていません。「え~、なんで?」って不思議に思った方は、その理由をどこかのエクステリアのプロにでも聞いて下さい。「セメントでレンガ間の目地を入れる駐車場と入れない駐車場」・・・・。この理由をまともに答えられないプロがとても多いと思いますけどね。今回は質問されても答えませんので、コメントやメールを頂いても・・・・そういうことで、ご遠慮下さいませ(笑)。

おわり。 

現在日本ブログ村エクステリア、ガーデン部門で2位に陥落であります。ということで・・・下のエクステリアの囲みをポチ。「押してやるかっ!」なんていわずにポチ。ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


コメント

  1. 新居浜
    2015/11/30 20:00
    あいかわらず丁寧な仕事ですね。
    うちの実家のなんて汚いのなんの。
    井出さんのいうところのアンティーク重金属含有
    汚物レンガですから。
  2. Masuda
    2015/11/30 22:17
    業界人です 初めて知りました
    会社に残っているもの誰も知りませんでした
    汚い仕事、やっつけ仕事 それがうちの会社です

    井出さんの会社のようなレベルのは他にないでしょう
    近ければ転職したいですね
  3. 豚足
    2015/12/01 20:06
    奥が深い。
    なんでなんかわかりまへん。 プロとは言えんな、俺は。